2008年8月26日

ベルゲンからヴォス→グドヴァンゲン→フロムへ

ベルゲンからヴォスまでは鉄道で1時間15分くらい。この日は後方3両程が予約専用車両でした。
フィヨルド観光がいよいよ始まったな~って感じでわくわくしました。向かって左手の方が見所が多かったように思います。
Favorites★


ヴォスに着いたら慌しくバスに乗り換え。トイレに行く時間を取るのはキツイので、電車内で行っておく方が良いです。
グドヴァンゲンまでは1時間25分。途中わざわざこんな道通るなよーって言いたくなる(観光ルートなんだけどね)つづら折れの絶叫峠を降りていきます。そこがハイライト。このバスは右手の方が景色が見やすかったように思います。
favorites


グドヴァンゲンからフロムまではフェリーで2時間。小腹が空いたので売店でおやつゲト。
天気が良ければ一番上でも良いですが、アヤシければ屋根が近い2階がオススメ(中2階じゃないよ)。2時間たっぷりあるので途中で移動しても良いし、みんなウロウロと楽しくフィヨルドを満喫していました。私たちが行ったときは、前半曇り、後半晴天で素晴らしかった~
Favorites★★★




とまあ、朝8:40の電車で出発して、フロムに着いたのは13:30でした。そして私たちはフロムに宿泊。日帰りの人たちは夕刻の電車で去って行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿