2008年9月23日

ストックホルムで宿泊

Stockholmの数あるホテルの中で選んだのは nordic Light hotel です。
・せっかく北欧に行くんだし、Design Hotelsに泊まりたい
・立地が抜群に良い
・連泊だとお値打ち
以上がノルディックライトホテルを選んだ理由です。

場所はセントラル駅の目の前、空港を結ぶアーランダエクスプレスのホームからすぐです。
手前にアイスバーでお馴染みの nordic Sea hotel があり、そこから10秒くらい。
ホテルのロビー。


部屋はStandard Moodです。
アヤシゲ?なライトで遊べるのがこのホテルの特徴です。リラックスしてねーってことらしい。ちなみに普通の部屋"Standard"もあります。


部屋もアメニティもタオルウォーマーも良かったんだけど、残念だったのはシャワーブース。仕切がテキトーだからお湯が外に出まくるんです。気になって思い切りお湯が出せない^^;;
スーペリア以上はバスタブも付いているのでそっちにしたら良かったかなー。



朝食はビュッフェで、フルーツが豊富で良かった。ハムは全部塩辛かった。



とまあ、おっしゃれーなホテルなんですが、気取った雰囲気はありません。
そこは福祉の国、家族連れのお客さんもけっこういたし、デラックスルームかスーペリアなら家族で泊まれますしね。
ストックホルムで連泊するならかなりオススメです。

Favorites★★

0 件のコメント:

コメントを投稿