2008年9月2日

Flam・フィヨルドサファリ

これ最高に楽しかったです。料金は430NOKとちょいと値が張るのですが、乗ってみて納得でした。迫力あるし、けっこう遠くまで連れて行ってくれるんですよ。所要1時間30分ですが、ネーロイフィヨルドに入ったところまで行って戻ってきます。時折ボートを止めてミニガイドがあります。

滝のすぐ下にも近づけるんですよ~


にゃにゃんとアザラシの子ども発見。ゆーっくりボートを近づけてくれましたが、やがて水にもぐってしまいました。双眼鏡をお忘れなくね~


ネーロイとアウルランフィヨルドの境目?あたりで鯨発見!!イルカかと思いましたが、スカンジナビア半島近辺にはすごく小さい鯨がいるんだって。後ろに座っていた旅慣れた感じのデンマーク人ご夫妻が教えてくれました。ガイドさん曰く、今日はとてもラッキーだよとのことでした。


崖の上?にあるお屋敷は3年に一度くらいやってくるアメリカ人の持ち物とか。下からでも登れなくはないが、ちゃんと陸路で通じているそうです。このお屋敷、グドヴァンゲンからフロムへ向かう船でも気になっていたんだよ。やっぱりノルウェー人から見ても観光名所?なのね。


つなぎ、帽子、ゴーグルは貸してもらえます。寒さも雨も何のそのの完全防備!
多少の雨なら問題ないのでぜひ参加してみてー!

Favorites★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿