2011年2月5日

Imlek2562

 今年の春節は2月3日だそうで、ジャカルタもこの日は国民の祝日に指定されています。中国の伝統的な獅子舞を「Barongsai」と言いますが、最初「バロン祭」と聞き間違えた;;
ジャーナルはニュース原稿をアレンジした。LOL


プラザスナヤンで13:30から始まると聞き、お出かけ。まずはDragon Dance。すごい人だかりで2階から見物したけど、迫力がイマイチだなー1階へ移動。



Lion Dance。愛嬌があってかわいい顔してるね。まばたきするのがかわいい。そのくせアクションは豪快で見ごたえがありました。



後ろの人はずっと中腰で、時には持ち上げて、大変そうです。
楽しかった^^

0 件のコメント:

コメントを投稿