2008年9月8日

ごはん@ノルウェー

Toget Cafe @ Flamでランチ。電車の車両がそのままあるレストランなのですぐわかると思います。
フィッシュプレート。冷たいものばかりなので寒い日はおすすめできない。
ノルヴェジアンプレートというのもあったのですが、それはハムやらサラミのプレートでした。どっちも塩辛かったので、お酒を飲む人には良いかも。


観光案内の建物の横にある大きなカフェテリアで、FURUKROAという看板が出ている建物の中にあります。
ミートボールには"こけもも"のジャムが付いているのですが、あまり甘くなく、お肉とよく合いました。まー抵抗のある人はいるでしょうが。私はお土産にこのジャムを買ったほど気に入った!ミートボール2皿とカリフラワースープ一皿で298NOKでした。


Flamsbryggaの朝食はレストランでビュッフェです。このレストランは昼も夜もビュッフェレストランで、アラカルトもありました。
私の食べるモノには偏りがあるので参考になりませんが、こんな感じです。2日泊まったけど品数が多いので飽きず。


ミュルダールの駅のカフェで買ったケーキです。両方美味しかったのですが特にアップルパイがウマー。オスロに向かう鉄道の中で食べました。


オスロのマックにて。ハーブがたっぷりのったチキンバーガー。海外に行ったら必ずMacのメニューを観察している(日本のMacは5年程観察していない)けど、ここは特に目新しいメニューはなかった模様。バーガーとチキンとドリンクで100NOK前後(2000円くらい)です。北欧の物価がわかりますね…

0 件のコメント:

コメントを投稿