2008年9月16日

オスロ市内交通

オスロでの足は地下鉄やトラム、バス、フェリーなど。駅前のトラフィカンテン(交通案内所)で、地下鉄、トラム、市バスの1日乗り放題切符を60NOKで買いました。3回利用したら元がとれるのでとてもお得な切符です。
市庁舎前から出ているビィグドイ地区行きのフェリーにも使えましたよ!パブリック交通ならフェリーでも使えるとのことでした。
短い滞在時間で、トラム、フェリー、市バスを利用しましたが、乗り放題チケットじゃなくても相互乗り換えが可能だし、どの路線もわかりやすく初めての旅行者にもやさしい案内だと思いました。東京も見習え^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿