2008年9月24日

ストックホルムカード

ストックホルムカードとは、交通や観光スポットの使い放題チケットの類です。24時間330SEK。

 地球の歩き方にはストックホルムカードは観光案内や主なホテルで購入できるとありましたが、少なくともノルディックライトと、ラディソンSASロイヤルヴァイキングでは購入できず観光案内へ行けと言われました。
あと中央駅の鉄道インフォメーションにも置いていませんでした。

 このカードとても便利なのですが、元を取るのは大変かもw
私たちはまず王宮に行って、その後衛兵交替式を見て、ランチ、市庁舎の見学が終わったらすでに夕方でした。その間地下鉄に乗ったけどわざわざ乗るほどの距離でもなく、あまり使いでがなかったです。24時間有効だけど観光スポットは閉まるのが早いし。もう少し遅くまで開いていれば良かったのになー。
Favorite★

0 件のコメント:

コメントを投稿