2011年8月21日

Tana Toraja -Day 3

タナ・トラジャの旅・3日目
 今日からいよいよトラジャ観光。お葬式も見学させてもらいました。
*タナ・トラジャの旅に関する一連の記事はToraja ラベルでまとめてあります。

 最初に行ったのはパラワ(Palawa)という集落で、ずらっと並んだ舟型家屋「トンコナン」が壮観です。向かって右側に蔵、左側が家屋が並んでいます。
 ↑壁の装飾が見事 ↓屋根は縦に半分に切った竹を交互に組んで、雨が入らない仕組みです
 ↑お土産やさんをしているおばさんに「おいでおいで」と誘われ、家屋の中へ。中はホント涼しくて超快適!中を見せてもらったお礼にブレスレットを2つ購入しました。
 ↑ちょうど蔵に保管している稲を取り出す作業を見ることができました。蔵の方には階段がなくて、必要なときだけはしごを架けて出入りします。ねずみ除けですね。

Favorite★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿