2008年8月21日

ベルゲン・ローセンクランツの塔とホーコン王堂

ベルゲンの港からブリッゲンを過ぎて歩いていくと岬の先の方にローセンクランツの塔とホーコン王堂があります。
まずは塔に入ってみました。1560年代にもともとあった小城を要塞として大改築し、その後も時代ごとに様変わりしてきたそうです。


せまい階段を上って、入り組んだ各階の部屋を見学できます。


屋上までのぼると辺りの景色が見渡せます。


お次は王堂です。13世紀半ばに建てられた大きなホールで、政治の中枢がおかれたそうです。



1944年、すぐ近くで爆薬を積んだドイツ軍の船が爆発し、石造りの壁だけが残された時代もありました。
どちらも入場料は40NOKです。塔の入場チケットを見せると、中庭にあるカフェでお茶がいただけます♪

Favorites 塔★★ 堂★

0 件のコメント:

コメントを投稿