2011年9月27日

Buffalo Market -水牛市場

Buffalo Market -水牛市場

ボルの水牛市場(Boru)

 トラジャの観光地巡りはここが最後です。SMSをぱちぱち打ってばかりでやる気のないガイドに嫌気がさしてます。ついでにお昼ご飯の時も元日で予定していたお店が休み→次も休み→繰り返し。で、ランテパオをうろうろしてたらパダン料理屋さんが営業していたのでそこへ入りました。ドライバーがモスリムだったのでパダン料理屋が開いていて良かったです。

 ここへ来たのは、どこへ行きたいかガイドに聞かれたんですよ。で「ボルの水牛市場」と言ったらしきりに「今日はやってない」と言う(ガイド、早く帰りたいらしい)それでも良いから連れて行けと言ったらちゃんと水牛いるじゃん!!水牛の世話をしてるおにーさんに聞いたら明日市が開かれるとのことで、既に水牛くんたちはスタンバイ状態だと言うことでした。広大は市場には水牛の他にもぶーちゃんや鶏たちも居ました。休みでもこの迫力なので、競りがあるときに来たらすごいんだろうな。

 おけつ。
 お食事中失礼します。
 ↓おまけの水牛特集^^
 村で見かけた水牛ちゃん。機嫌良さそうだったので近寄っていったらだんだん怖い顔に。ごめんごめん。
 田んぼのいたるところに水牛用のおふろがあります^^バッファロースパ、気持ちよさそう^^
 最後まで大切に使われます。

Favorite★★

 と、ガイドの文句をぶーぶー書きましたが少しだけフォローしておきますと、人として「悪い奴」ではありません。天然でサボってるだけです;;お葬式見学の時のその場しのぎの嘘と、食事の場所の不手際、携帯をいじってばかりでガイドないがしろ(お正月の挨拶で友達からSMSがいっぱい届くと言い訳してた)という3点があったので、余分なチップは払いませんでした。理由もきちんと説明しました。彼がもう少し「良いガイド」になってくれたらいいと思います。ていうかあんなガイドなら要らないな・・・ドライバーが道知ってるし・・・あと、マルセルさんに紹介してもらったと最初に書きましたが、マルセルさんの会社はジャカルタの日本人社会でも名の知れたまっとうな会社です。今回のガイドはこの会社の人ではないので。と、一応フォロー終わり。

 明日はまたロングドライブかぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿